ブログ

2018/7/20 18:00

欠かせない資格

こんにちは。
大阪府大阪市を拠点として全国でプラント配管工事、機械器具据え付け工事を行っております、照屋工業です。

連日、猛暑日でぐったりという方も多いかもしれませんが、今日は土用の丑の日ということで鰻を食べて夏バテ防止するのも良いかもしれませんね。



さて、みなさんはプラント配管工事や機械据付工事、建設業に従事している人たちにとって欠かせない資格があるのをご存知ですか?
なかなか実際に仕事をしている方でないとわからないかもしれませんが、その資格は「玉掛け作業者」という資格なんです。

よく工事現場などでクレーンを操作しものを釣り上げているところ見るかと思いますが、クレーン操作するのに必要なクレーン運転士だと1t以下の能力のクレーンを使用する場合だけ操作が可能でそれ以上になると「玉掛け作業者」という資格になります。



取得には学科試験のほかに実務試験も必要になりますが、この資格を取るととても仕事がしやすくなります。

しかし資格を持っていないからと言って応募できないということではありません。

大阪府大阪市の照屋工業では未経験から始めていただいた方も、実際に現場に出ていただき先輩たちが指導をする中でどんどんとスキルを磨いていっていただけます。

仕事を頑張ってくださっている方々には給与としてしっかり還元をさせていただいたり、BBQや飲み会などさまざまなイベントもご用意しております。

プラント配管や機械据付に興味がある、また、体力に自信があり建設業界に挑戦したいという方はお気軽に照屋工業にお問い合わせください!



皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。

<照屋工業へのお問い合わせはこちらへ>