ブログ

2018/4/10 17:12

プラント配管とは??

こんにちは!
大阪府でプラント配管工事、機械器具据え付け工事を行っている照屋工業です。



突然ですが皆さんはプラント工事がどんな仕事をしているかご存知ですか?なかなか生活をする中でプラント配管というものに触れることがないかと思いますが、日々暮らしていく中でかかわるインフラ面で携わっているんですよ!プラント配管とは工場内の配管のことを言います。

具体的には、化学工事や食品工場、製鉄所といった工場で使用される配管を指し、上下水道だけでなく熱湯や酸素、製造に用いるガスや化学製品などの液体が流れているなど輸送するものに応じて配管の素材も様々です。液体が流れるというのでもわかるように、配管は輸送に使うパイプやホースなどの管のこと、あるいはその管をバルブや計器などとともに設計・導設することをいいます。とはいってもなかなかイメージが付きにくいですよね。

よくわかりやすいように心臓とほかの様々な臓器をつなぎ血液を送り出す血管に例えられるのでそれをイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。照屋工業では製作・加工から施工、メンテナンスと一貫したサポートを行うことが可能でございます。

規模の大小問わず臨機応変に対応可能でございますので、お困りの際は是非お気軽にご相談ください!


アーカイブ

カテゴリー

タグ